忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 21:10 |
魂のおたけび
 新作「木花咲耶姫」のコラボのマウンテングラフィックスさんオススメの動画。
人間は限界を決めてしまったら、そこで成長が止まってしまう。
人間だって超人になれるんだ!(笑)

PR

2011/01/11 00:51 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします!

忘年会&新年会と続き、充実した酒を呑み続けていました。
今年もイロイロやりたいことが沢山あります。
ひとつひとつ実現していったら、かなりオモシロイだろうなと。

少しでも早くココで報告出来るように形にしていきます。

777bc26a.png

2011/01/08 02:07 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
引越しました
気が付いたら1ヶ月ぶりのブログ。
別にTwitterばかりやっていたんじゃないです。

8月末に引っ越したのです。
清澄白河から押上に。
押上は思っていたより、ケータイを空に向けている人が多いなあ。
スカイツリーを写真撮っている観光客。
清澄白河もそうだったけれど、観光地に住んでばかりだw

それに半蔵門線沿線で、相変わらず東武線に直通で。
もう東武線から離れられないんだなw

サイトの更新も止まっていましたけれど、未掲載の商品も沢山あるのでもうちょっと待ってて下さいね。
モノが多過ぎて、部屋が片付かないのでw
だってかなり捨てたんだけど、引越業者は5人も来た!
一人暮らしなのにw

2010/09/05 21:18 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
monochrome
monochromeToppage_convert_20100606182948.jpg先日のブログで書いたBOZZ LAB ELの新作が、公式サイトに掲載されました。

monochrome
http://ouhekoodoo.blog90.fc2.com/blog-category-12.html


僕があれこれ言っても仕方ないので、自分の目で見て感じて下さい。
全てが手描きで、墨のみで描かれてます。
「墨だけ」と制約があるところが、作る側からだとオモシロイ。

「Photoshopで出来そうじゃん」って思う人もいるかもしれませんが、ここには手描きじゃないと出来ないモノがあります。
Photoshopで似たようなものは作れるのだけどね。

サイトの写真だと作品の重厚感が伝わりにくいので、実物の公開をBOZZ LAB ELに催促しておきます(笑)。
まだ未掲載の作品もなかなかオモシロイですよ。



BOZZ LAB EL×昭和元禄

陸王
http://www.showa-genroku.com/rikuo/rikuo.htm

ありんす国
http://www.showa-genroku.com/arinsu/arinsu.htm


2010/06/16 01:20 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
四国に行ってきました
udon.png讃岐うどん美味かった。
僕はうどんはあまり好きじゃなくて、蕎麦派なんだけど、讃岐うどんは別格です。
四国に行く度に食べるのだけど、最高です。

四国中央市の地酒「梅錦」も美味しすぎでした。
おいしい食べ物が多い日本に生まれて本当に良かった!



shikoku.pngもう1枚の写真は、電車で瀬戸内海を渡って四国に入るとすぐに見える金色のビル。
周りの建物が低いので凄く目立つ。
金色って言っても、あまり綺麗じゃないんだけどね(笑)。

気になるので調べてみたら「プレイパーク ゴールドタワー」っていうらしい。
オープンは瀬戸大橋開業と同じ頃だから、便乗して出来たモノっぽい (笑)。
そんなのだから当然閉鎖→再開→閉鎖を繰り返しているらしい。
ある意味おもしろそうだから、一度は行ってみたい。
だって公式サイトに「五感はじける、時遊空間。」って書いてあるんだもん。
オモシロイに決まってる!

1回 行ったら、多分お腹いっぱいなんだろうけどね。


2010/05/29 12:06 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
梶原一騎 友情山脈
梶原一騎先生の友情山脈を買いました。
期待を裏切らず金太郎飴のように、何処を切っても男、男、男が出てきます!
男は涙なんか流さないのです!
目から汗が出るのですよ。

梶原フリークの僕は、手に入る作品はたいてい持っています。
だけど一連の梶原事件(アントニオ猪木監禁など)により、多くの作品が絶版になってしまいました。
だけど最近の再評価とともに復刻されているので、とても有難いです。

次は「虹をよぶ拳」と「おれとカネやん」を買おう(笑)。
皆さんがTシャツを買ってくれると、梶原一騎のマンガに変わります(嘘)。

それにしても実写化される「あしたのジョー」のキャスティングは最低だよね。
あの中に男はいないもん。


2010/05/16 21:25 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
今年も
最近時間を取られていたメンドくさい仕事が終わったので、今年も本格始動します!
寒いから、ストーブの前から動けないのだけどやりますよ〜。

まずは去年の10月が最後になっていた新作が、来週に出ます。
「坂の上の雲」の頃の時代のデザインです。

3/27、28にはS-ROOMS開催。
モチロンここに合わせて、新作もリリース予定。
「東京デザインラリー」に続く、新企画も進行中。
まだ発表出来ないので、もう少し待って下さい。

そして今年一番力を注ぐことも決めています。
それは4/29になれば分かります。
深化するので売れるかどうか分かりません(笑)。


昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/



2010/02/15 00:41 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
謹賀新年 2670
新年あけましておめでとうございます。

平成21年も昭和元禄をヨロシクお願い致します。


昨年は展示会黄金ノ國ノ夜明ケS-ROOMSを成功させ、充実した一年でした。
でも全然満足していないというか、達成したら次のことがやりたくなったのでやっちゃいます!
S-ROOMSは春頃の開催を目指して、現在準備中です。


イロイロ企んでいることは、早く言いたいんだけど今は我慢します。
根本的に変えちゃおうかなと考えています。
楽しみにお待ち下さい。



09.12.20.jpg初詣セールは明日1/3迄です。
ヨロシクお願いします。


昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/



2010/01/02 16:16 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
フライヤー
flier09.10.10.pngflier09.10.10-2.png










最近、web通販で購入していただいた方や、S-ROOMSにご来場になった方はご存知だと思いますが、フライヤーが新しくなりました。
デザインは最新作「四季ノ在ル國」がベースです。
シンプルで気に入っているデザインなので、フライヤーにも使いました。

「日の丸」の赤っていい感じでインパクトになって、改めて「日の丸」のデザインの凄さを再認識しました。


昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/



2009/11/04 01:11 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
明治節と姫だるま
先日書いた稲村光男氏が出展する「26人のマトリョーシカ展」の追記です。

稲村氏のご好意で「姫だるま」Tシャツが展示販売されます。


稲村氏が出展する作品が、ブログで紹介されています。
写真でも存在感が凄い作品です。
実物を見てみたいですね。
http://timeandlove.at.webry.info/200910/article_9.html
http://timeandlove.at.webry.info/200911/article_1.html



是非、お近くの方は会場まで足をお運び下さい。

今日は明治節です。
僕は明治神宮→下北沢というルートで行こうと思っています。



26人のマトリョーシカ展」

11月3日(火) 〜 15日(日) 月曜休廊

12:00 〜 20:00(最終日 17:00 まで)

下北沢 ギャラリー無寸草とづづ

東京都世田谷区代沢 2-29-14 宮川ビル 2F → 地図

かわい兄弟+金魚 ザッカヤメイク マツモトヒラコ なかよしこけし堂 永見由子 金田アツ子 りんりん堂 タカヒサケイコ K・S さわのゆうこ みな み 甲斐荘暁子 亀山結花 guppie☆ FuUSENKA Yoshie 黒木香里 林美保 はたのりこ 佐藤美保子 フェリックス フリーゲンバイルふなこしかな ナガオメグミ 荒木伸子 影山多栄子 葉子&光男 (順不同)


2009/11/03 11:12 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]