忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 16:11 |
引越しました
気が付いたら1ヶ月ぶりのブログ。
別にTwitterばかりやっていたんじゃないです。

8月末に引っ越したのです。
清澄白河から押上に。
押上は思っていたより、ケータイを空に向けている人が多いなあ。
スカイツリーを写真撮っている観光客。
清澄白河もそうだったけれど、観光地に住んでばかりだw

それに半蔵門線沿線で、相変わらず東武線に直通で。
もう東武線から離れられないんだなw

サイトの更新も止まっていましたけれど、未掲載の商品も沢山あるのでもうちょっと待ってて下さいね。
モノが多過ぎて、部屋が片付かないのでw
だってかなり捨てたんだけど、引越業者は5人も来た!
一人暮らしなのにw
PR

2010/09/05 21:18 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択
吉祥寺Tシャツ
S-ROOMSをともに運営しているsmall designが、吉祥寺でオモシロイことをやっています。

毎週土日に吉祥寺駅から徒歩30秒くらいの場所で、吉祥寺をモチーフにしたTシャツ等のグッズを販売。
small designらしく、シンプルなデザインなので普段着として着やすいTシャツですよ。

僕も先日行ってみたのだけど、ホントに駅から近くてビックリ!
最近暑いけれど、こんなに近ければ大丈夫。

吉祥寺にお立ち寄りの際は是非!



スモールデザイン
http://smalldesign.jp

■週末:路上販売
*吉祥寺駅(公園口)から徒歩0分 ドトールむかい
*東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3
二葉ファッションアカデミー1F 吉祥寺ストリート・アート・ギャラリー
*土日 13:00-18:00(雨天中止)

smalldesign1.jpgsmalldesign2.jpg


2010/08/07 11:18 | Comments(0) | TrackBack() | S-ROOMS
ラブサミ終了
7/24-25 Tシャツラブサミット終了しました。
ご購入いただきましたお客さま、関係者の方々有難うございました。

あの暑さの中、来場していただけるだけで感謝です。
僕は会場に着いただけで、90%終了した気分でした(笑)。

今回は純粋な新作が無かったにも関わらず、皆さんにご購入いただき感謝しています。
それにしてもポロシャツは売れた!
Tシャツイベントなのに。
他にもポロシャツにして欲しいデザインがありましたら、ご一報お願いします。

引っ越しをする予定なので、暫くイベントに出展予定はありません。
次は11/6-7 デザインフェスタです。
久し振りの出展になりますがヨロシクお願いします。

SAKAKI昭和元禄にしか出来ない商品でお待ちしています!
僕が日本の為に出来る最高のデザインをお見せします。


2010/07/29 00:07 | Comments(0) | TrackBack() | 巡業
平成22年6月 売上ランキング
shiki-mihon.pngそういえば去年までは、売上ランキングを発表していたなと思い出しました(笑)。
そういう訳で今年の1回目を発表です!



平成22年6月 売上ランキング

1位 四季ノ在ル國
2位 日本軍グラフィティ
3位 NIPPON TARGET
4位 神功皇后
5位 八幡さま
6位 蕎麦屋の出前
7位 ありんす国
8位 キジと桜
9位 平成乃防人
10位 サキミタマ

久し振りに集計をしてみると、これってこんなに売れているんだという発見もありました。
それなので、また7月もやります!

7月はポロシャツが人気なので、上位に入ってきそうです。
ラブサミまでに無くなってしまったら、ゴメンナサイ。


昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/



2010/07/14 23:34 | Comments(0) | TrackBack() | 売上ランキング
猿田彦神社・熱田神宮 -SAKAKI-
kirisasa_atsuta.png先日、友人が熱田神宮に行ったようで、写真を送ってくれました。
何でわざわざ送ってくれたかというと、去年僕が参拝した時は50年ぶりの大造営で拝殿と社殿は見れなかったからです。
それでイロイロ思い出して、その時の様子を掲載しました。

http://www.showa-genroku.com/jinja/atsuta.htm


あと猿田彦神社も掲載しました。
http://www.showa-genroku.com/jinja/sarutahiko.htm

今のところ、僕が参拝したことのある三重県の神社は全て掲載。
祖母が三重の人で縁があるので、もっと行ってみたい場所です。


2010/07/11 23:05 | Comments(0) | TrackBack() | SAKAKI 神社と御朱印
倭姫宮・月夜見宮 -SAKAKI 神社と御朱印-
yamatohime07.jpgtsukiyomi03.jpg








SAKAKI 神社と御朱印
倭姫宮月夜見宮を掲載。
去年僕が参拝した伊勢神宮はこれで全部。
まだ行っていないところが沢山あるね。
東京からは遠いのですぐには行けないけれど、いつか行ってみたいです。


Twitterにも書いたけれど、今日は越谷の久伊豆神社と久喜の鷲宮神社に行って来た。

久伊豆神社は調べてみると元荒川流域の歴史に関係が深そうですね。
武蔵國の東部に縁のある僕にとっては、非常に興味深い。

鷲宮神社は関東最古と言われているだけあって、とても良い神社でした。
あと初めて痛車というモノを見た(笑)。

神社参拝を通して、日本の事をまた少し知ることが出来た。
ネットとか本じゃなくて、現地に足を運ぶべきだね。


昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/





2010/07/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | SAKAKI 神社と御朱印
ラブサミ用の新作
今月末はいよいよラブサミです。
ラブサミ用の新作ポロシャツを2つ入稿しました。
純粋な新作ではないのですが、手を抜いた訳ではないのですよ。

昨秋にTシャツをリリースした時から、決めていたのです。


まず1つめ「四季ノ在ル國」ポロシャツ。

shiki_polo2.png




ニューヨークハードコア風のバックプリントはそのままだけど、フロントはTシャツとは少し違います。



もう1つは「日本軍グラフィティ」ポロシャツ。
nihong_polo.png




こちらもバックプリントはTシャツと同じです。
フロントは右胸に昭和元禄、左胸にSYURIKEN
この2つが並ぶとカッコイイ!


2つとも襟と袖に赤と白のラインが入っています。
モチロン国旗の色です!


神社の正式参拝は正装としているところが多いので、Tシャツだといけないのが残念です。
Tシャツブランドだから、Tシャツが正装だと言い張ります(笑)。
正式参拝は洋服の場合だと、スーツにネクタイ着用が多いので、もちろんポロシャツだとダメな神社が多いです。
だけど出雲大社御本殿 大屋根特別拝観はポロシャツでも、大丈夫そうですね。



昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/




2010/07/01 23:04 | Comments(0) | TrackBack() | 新作
豊受大神宮(外宮)-SAKAKI 神社と御朱印-
geku14.jpgSAKAKI 神社と御朱印」の3回目は豊受大神宮(外宮)です。
まだブログで書いた神社ばかりですが、ブログとは違う写真も掲載しています。
ブログで書いていない神社もそのうち掲載しますよ。

外宮は内宮にあった絶対的な雰囲気ではなく、親しみやすさと言うか、生活に根ざした雰囲気がありました。
衣食住や産業の神様だからですかね。

http://www.showa-genroku.com/jinja/geku.htm


2010/07/01 00:38 | Comments(0) | TrackBack() | SAKAKI 神社と御朱印
皇大神宮別宮 月讀宮 -SAKAKI 神社と御朱印-
tsukiyomi_kotai01.jpg内宮参拝後に立ち寄った皇大神宮別宮月讀宮
4つの社殿が並ぶ様は壮観です!

http://www.showa-genroku.com/jinja/tsukiyomi_kotai.htm



2010/06/24 00:50 | Comments(0) | TrackBack() | SAKAKI 神社と御朱印
皇大神宮(内宮)-SAKAKI 神社と御朱印-
naiku01.jpgSAKAKI 神社と御朱印」の1回目はやはり皇大神宮(内宮)です。
子供の時から、思い入れがあるのでね。

http://www.showa-genroku.com/jinja/naiku.htm


2010/06/23 21:37 | Comments(0) | TrackBack() | SAKAKI 神社と御朱印

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]