忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:30 |
通販業務お休みのお知らせ
12/13〜15は四国出張の為、通販業務はお休みします。
※iPhoneでメールでの連絡は、可能な限り行います。
出荷業務は16日から再開となります。
お待たせする事になりますが、ご了承下さい。
SAKAKI x 昭和元禄
PR

2010/12/12 15:58 | Comments(0) | TrackBack() | お知らせ
平成22年11月 売上ランキング
11月の売上ランキングです。
寒くなってきたので、秋冬物が上位に!


1位 日本軍グラフィティ
2位 日本軍グラフィティ スウェット
3位 四季ノ在ル國スウェットスタジアムジャケット
4位 日本軍グラフィティ ポロシャツ
5位 四季ノ在ル國 ポロシャツ
6位 神功皇后
7位 サキミタマ
8位 ありんす国パーカ
9位 平成乃防人パーカ
10位 NATIONAL RELIGION


12/23の天長節には新作を2点リリースしますので、そちらもよろしくお願いします。


2010/12/12 15:07 | Comments(0) | TrackBack() | 売上ランキング
パトリオッター
先週の金曜日は、同業のマウンテングラフィックスさんと呑み。
他ブランドのTシャツはあまり買うことは無いのですが、マウンテングラフィックスさんはカッコ良すぎるので何枚か持ってます。
特に僕のお気に入りは「SAVE THE CHILDREN」です!

この日も楽しい酒が呑めて良かった。
やっぱり楽しい酒が呑める人じゃないと、信頼関係は築けないよね。


マウンテングラフィックスさんのブログ「顔日記」にも登場!

2010/11/20 13:27 | Comments(0) | TrackBack() | Tシャツ
made in nippon
最近、「MADE IN JAPAN」とか「日本製」とか「国産」ということについて考えていた。
もう純粋な「日本製」というモノは、殆どないんじゃないかと思う。

例えばTシャツだって、日本の企業は中国等の国に工場を持っている。
その国でTシャツという形になってしまえば、MADE IN JAPANではない。
まだ日本国内で加工している企業もあるけれど、その原材料(綿など)全てが日本産なんて殆どないと思う。

今では和紙ですら、原材料の楮などはタイなど海外で生産している。

モチロン、日本製品は好きだし、日本の企業に頑張って欲しいから、国産のモノを購入することが多い。
だけど神経質になって、完全日本産じゃないと嫌だという気はない。
上にも書いたように、全ての原材料と労働力を国内で賄うことは、今となってはかなり難しいことだから。
(理想をいえばそういう商品を作りたいけれど)

それよりも重要なことは「日本人にしか作れないモノ」の方が重要だと思う。
近年、日本企業が海外に買収されることが多いけれど、これは「お金儲け」に偏りすぎてしまったから、より大きなお金に敵わなくなってしまった結果だと思う。

商売がしづらいからという理由で首相の靖國神社参拝に反対したり、社内公用語wを英語にする企業なんか無くなってしまえば良いのに。


SAKAKI×昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/



2010/11/14 15:39 | Comments(0) | TrackBack() | 日本
平成22年10月 売上ランキング
10月の売上ランキングです。
すっかり寒くなってきたので、リリースした秋冬物の新作が上位に入ってきました!

1位 四季ノ在ル國 スウェットスタジアムジャケット
2位 平成乃防人
3位 神功皇后 パーカ
4位 神功皇后
5位 四季ノ在ル國
6位 日本軍グラフィティ ポロシャツ
7位 八幡さま
8位 ありんす国
9位 NATIONAL RELIGION
10位 狛猫

Tシャツポロシャツも大人気の「四季ノ在ル國 スウェットスタジアムジャケット」が1位。
スウェットなので柔らかくて着心地が良いので、僕もかなり愛用しています。
シンプルだけど、ニューヨークハードコア風のデザインがカッコイイですよ。

2位はロングセラーの平成乃防人
要望が多いので海上自衛隊バージョンも製作中です!

3位はパーカになっても人気の神功皇后
SYURIKEN×昭和元禄シリーズはまだまだ続きます。
新世代の和柄を楽しみにして下さい!


SAKAKI×昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/



2010/11/14 15:04 | Comments(0) | TrackBack() | 売上ランキング
11/6-7 デザインフェスタに出展します!
a4zumen_1F_1.jpg久し振りにデザインフェスタに出展します!
久し振りなんで勝手がよく分かりません(笑)。
まあ、イベント慣れはしているので何とかなるでしょう。

ブースは少し見づらいかも知れませんが、画像の赤い箇所です。
ブース番号はA389です。

相変わらずまだ何も準備をしていないのですが(笑)、秋冬物を中心に持っていくつもりです。
サイト未掲載の軍パンやジャージ等も持っていきます!
他の予定ですと、アウトレットも持っていくつもりです。

今回取れたブースは3面使えるので、S-ROOMSの盟友SOONも合同で出展します。
他に何か決まれば、改めて此処でお知らせします。

それでは東京ビッグサイトでお会いしましょう!







2010/10/25 01:54 | Comments(0) | TrackBack() | 巡業
秋冬アイテムリリースしました!
秋冬アイテムを3点リリースしました!
どれも極厚で裏起毛なので、冬もOKです。

jingu_parka2.png





1つ目は「神功皇后パーカ」。
バックプリントはTシャツと同じですが、フロントデザインはTシャツとは異なります。
SYURIKENと昭和元禄のロゴ入りです。
この2つが並ぶとカッコイイ!
そしてフードにもSAKAKIロゴがプリントしてあります。
僕は普段フードを被るので、被った時にロゴがよく見えるようになってます。


shiki_sj.png




2つ目は「四季ノ在ル國スウェットスタジアムジャケット」。
デザインはポロシャツと同じです。
「四季ノ在ル國」というタイトルで、春夏モノだけじゃダメでしょ?
そういう訳で冬物もリリースです。
デザインが一緒でも素材の違いで四季を感じて下さい。
それが日本人の良いところです。


sweat_l.png




3つ目は「日本軍グラフィティ スウェット」。
SYURIKEN×昭和元禄シリーズの第一弾が秋冬アイテムでも登場です。
Tシャツでも大人気のデザインが冬も着れますよ!


2010/10/11 10:43 | Comments(0) | TrackBack() | 新作
平成22年9月 売上ランキング
9月の売上ランキングです。

1位 八幡さま
2位 ありんす国
3位 神功皇后
4位 四季ノ在ル國
5位 梯子乗り
6位 亭主関白
7位 スサノオのヤマタノオロチ退治
8位 四季ノ在ル國ポロシャツ
9位 日本軍グラフィティ
10位 

先日リリースした秋冬物の調子もいい感じです。
少し寒くなってきたので、10月のランキングに入ってきそうですね!


SAKAKI×昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/



2010/10/11 09:06 | Comments(0) | TrackBack() | 売上ランキング
富士総合火力演習に行ってきました!
10.8.28fuji01.jpg10.8.28fuji04.jpg







もう1ヶ月以上前になるけど、富士総合火力演習に行ってきました!
同業のかっこいいグラフィックTシャツブランドのイングロリアスさんとそのお友達の方と。
10.8.28fuji02.jpg10.8.28fuji03.jpg







今回はVIP待遇だったのでかなり楽しめました!
駐車場が近いし(笑)。
あ、これかなり重要なんです、行ったことある人は分かると思うけど。
だってシャトルバスに乗らないで、駐車場まで徒歩ですよ!
10.8.28fuji05.jpg10.8.28fuji06.jpg







8月の炎天下の中ですけど、行く価値がありますよ!
御国の為に生命の危険がある仕事をしている方を本気で尊敬出来ますよ。
10.8.28fuji07.jpg10.8.28fuji08.jpg







演習終了後、ヘリや戦車が展示されるので見てきました。
10.8.28fuji09.jpg10.8.28fuji11.jpg







10式も公開されていましたよ。
10.8.28fuji12.jpg10.8.28fuji13.jpg







10.8.28fuji10.jpg10.8.28fuji16.jpg










10.8.28fuji14.jpg10.8.28fuji15.jpg







10.8.28fuji17.jpg10.8.28fuji18.jpg







10.8.28fuji19.jpg10.8.28fuji20.jpg


2010/10/04 01:17 | Comments(0) | TrackBack() | 日本
平成22年7・8月 売上ランキング
まだまだ引越の片付けが終わっていませんw
ていうか片付けする時間がない‥。

時間があっても一日部屋にこもることが出来ない性格だから、すぐ外出しちゃうのも悪いんだけど。

あと引越した翌々日にイングロリアスさんと富士総合火力演習に行ってきました!
その時のことは次のブログに書きますね。

9月になってしまったので、売上ランキングは7月と8月の合計です。

1位 日本軍グラフィティ
2位 神功皇后
3位 四季ノ在ル國ポロシャツ
4位 四季ノ在ル國
5位 日本軍グラフィティポロシャツ
6位 伊勢ポロ
7位 ありんす国
8位 五省
9位 NIPPON TARGET
10位 八幡さま

7月だけだったら四季ノ在ル國ポロシャツがぶっちぎりで1位だったのだけど、在庫切れしてしまったので3位に。

1位はSYURIKENコラボ第一弾の日本軍グラフィティ
冬も着たいので、スウェットをリリースする予定です!

2010/09/13 01:55 | Comments(0) | TrackBack() | 売上ランキング

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]