忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 02:32 |
倭姫宮・月夜見宮 -SAKAKI 神社と御朱印-
yamatohime07.jpgtsukiyomi03.jpg








SAKAKI 神社と御朱印
倭姫宮月夜見宮を掲載。
去年僕が参拝した伊勢神宮はこれで全部。
まだ行っていないところが沢山あるね。
東京からは遠いのですぐには行けないけれど、いつか行ってみたいです。


Twitterにも書いたけれど、今日は越谷の久伊豆神社と久喜の鷲宮神社に行って来た。

久伊豆神社は調べてみると元荒川流域の歴史に関係が深そうですね。
武蔵國の東部に縁のある僕にとっては、非常に興味深い。

鷲宮神社は関東最古と言われているだけあって、とても良い神社でした。
あと初めて痛車というモノを見た(笑)。

神社参拝を通して、日本の事をまた少し知ることが出来た。
ネットとか本じゃなくて、現地に足を運ぶべきだね。


昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/




PR

2010/07/05 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | SAKAKI 神社と御朱印

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<猿田彦神社・熱田神宮 -SAKAKI- | HOME | ラブサミ用の新作>>
忍者ブログ[PR]