忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/03 10:10 |
日本海 其ノ弐
やっぱりこの3日間の強行日程は、かなり体に負担があったみたい。
昨日ブログを書いたあと、夕方6時くらいから、次の日の朝10時くらい迄寝ちゃったよ。
これから春に向けて、イベントも決まっているし、新作も出す予定だから、時間はいくらあっても足りないんだけどね。

話は昨日の続き。

金曜は新潟南部(新潟も初上陸)に行く予定なので、楽をする為に木曜のうちに新潟入りをしたかった。
なので直江津入り。
富山の高岡で用事を済ませ、直江津に行く特急に乗る。
モチロンビールを買って。
最近、電車で飲むビールの美味さを覚えたよ。
移動時間は約80分。
やはり疲れていたのか、ビールを飲んだら寝ちゃった。
運良く直江津でちょうど目が覚めたから良かったけど、乗り過ごしたらヤバかったね。
だって新潟って、電車が1時間に1本なんだもん。
宿を探す為に直江津で下車。
実は今回は宿をとっていないので、駅を降りる迄少し不安。
田舎だと特急が停まる駅でも‥ってことがあるので。
周りを見てみると、予想通り真っ暗。
ヤバいなあと思ったけど、駅前にビジネスホテルがあった!
よかった。
それ以外は明かりはナシ!
なので夕食はおとなしく、ホテルのレストランで。
海が近いので、海鮮丼を食べたけど、美味かったね。


L7050057.JPGL7050058.JPGL7050059.JPG










翌日は朝9時に出発。
新潟に入ったのに、雪はナシ。
初めて温暖化って本当なのかな? って思いました。
だってアレってマスコミとか環境団体が、自分たちを存続させる為だけに煽っていることじゃないの?
でも今回僕が行ったところは何処も海が近いしなあ。
雪は見てないけど、写真のとっぴーときっぴーは沢山見たw
新潟国体のマスコット。
二人合わせて「とっきっき」って言うらしいw
結構着ぐるみが色んなところでPR活動しているみたいだけど、これがヒドイw
イラストだと足が短いのに、着ぐるみだと足が人並みw
着ぐるみにするんだったら、それを前提に作りなよ。
それとも狙っているのかな?

L7050060.JPG上越市から次は六日町と十日町へ。
電車に乗ってトンネル出たら、遂に雪景色!
やっと雪に出会えたよ。
気分的にやっと北国に来た感じ。
でも今回思ったよりも寒くなかったんだよなあ。
暖冬らしいけど、そういう問題じゃなくて暖房が充実しているんだよね。
各所に待合室があって何かと室内にいることが多く、殆ど外にいる時がなかったし。

用事が終わって、上越新幹線(これに乗るのも初)で東京迄行く。
東海道と比べると随分本数が少ないのね。
改めて田中角栄の力の凄さを認識。
次は時間にもっと余裕を持って行きたいね。
あと、移動は電車じゃなくてw



日本Tシャツ 昭和元禄
http://www.showa-genroku.com/

PR

2009/02/08 20:01 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<平成21年1月 売上ランキング | HOME | 日本海>>
忍者ブログ[PR]