忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:51 |
月決駐車場
gekketu1.jpg昨年、静岡・草薙神社に行った時に撮った写真。
一般的には「月極」だと思うんだけど。

両津勘吉も「月極駐車場」を「げっきょく」と読んでいたこともあったし。
そして両津は、全国に展開する日本最大の駐車場業者だと思っていた。
それくらい「月極」は一般的だと思うだけど、この看板は違う。

最初は、「この不動産業者はちょっと漢字が苦手なのかな」くらいに思っていた。
まあ、漢字の間違いはよくありますよね。
近所の雀荘も「好な時に来て、好な時に帰る」って書いてあるし。
僕も小学生の頃、「銭湯」のことを「ぜにゆ」って読んでたしw


gekketu2.jpgそう思いながら、駅から草薙神社に向かった。
だけど、全ての看板が「月決め」なんだよ。
「げっきょく」駐車場が独占する駐車場業界へ、新興勢力「げっけつ」駐車場グループが参入か??
って思うくらい「月決め」だらけ。
地域ぐるみで間違えているのか?
それとも方言みたいなものなのか?
どうなんでしょうかね。



PR

2008/09/13 16:58 | Comments(0) | TrackBack() | 日本

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テレビに出ていました | HOME | 平成20年8月 売上ランキング>>
忍者ブログ[PR]