忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 01:14 |
達人の芸当
 小学生の時に読んだ、故梶原一輝先生の名作「プロレススーパースター列伝」。ザ・グレートカブキの章にてスーパーマン風のアントンが

「これだ!! まさに直角90度に指の爪の下の第1関節だけが曲がり、第2関節から下は、まっすぐピンと伸ばす芸当は、よほどカラテ、拳法の修行をつまぬと不可能!

自慢ではないが… 日本人レスラーでもこれができるのはカブキ、タイガーマスク、わたしの3人のみ!
アントニオ猪木(談)」

と言っていた。正確にはアントンは言っていなくて、全ては梶原マジックなのだが。

 これを読んだ純粋(というよりもバカ)な小学生だった僕は、「カブキスゲー」って思っていました。
民明書房と列伝を信じてましたよ、バカな僕は。


 そして時は経ち、そんなことも忘れた大学生の時。同級生が酔っぱらった時に「俺様は強いぞ。これは日本で3人しかできねえ。」と言いながら、第1関節のみを曲げているではないか。10年以上も僕は梶原先生に騙されていたんですよ。

達人の芸当


8月11、12日はTシャツラブサミットに出店します。
http://news.t-lovesummit.com/ 
Tシャツ・ラブ・サミット 


日本Tシャツ 昭和元禄 
http://www.showa-genroku.com/
PR

2007/08/08 12:43 | Comments(0) | TrackBack() | 新作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<once in a blue moon | HOME | 昭和リユース>>
忍者ブログ[PR]