忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:30 |
昭和リユース
約2ヶ月ぶりの新作「昭和リユース」です。
http://www.showa-genroku.com/reuse/reuse.htm
最近はエコとか色々言われていますが、昭和の子供もエコだったよ。

かつて空き瓶は昭和の小学生にとって貴重な財源でした。
自動販売機で瓶のジュースを買って、飲み終わった後、空き瓶を酒屋や駄菓子屋に持っていくと、10円で引き取ってもらえました。
貧乏な小学生だった僕は、空き地などで空き瓶を拾うと狂喜乱舞していました。
さらに大きい瓶だと30円だったので、もう大変です。
そして悪知恵がついてくると、酒屋から瓶を盗んで、別の酒屋に持っていきお金を貰う悪いやつもいたものです。

これらのことを通して、お金を貰うことの嬉しさを学んだ気がします。これが生まれて初めての経済活動? なのか。
昭和リユース


8月11、12日はTシャツラブサミットに出店します。
http://news.t-lovesummit.com/ 
Tシャツ・ラブ・サミット 


日本Tシャツ 昭和元禄 
http://www.showa-genroku.com/
PR

2007/08/06 01:26 | Comments(0) | TrackBack() | 新作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<達人の芸当 | HOME | Tシャツ・ラブ・サミット vol.10>>
忍者ブログ[PR]