忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 09:00 |
伊勢ポロ
L7050105.JPGL7050107.JPG










ラブサミ用の新作「伊勢ポロ」です。
伊勢神宮に行くずっと前から作ろうと思っていたんだけど、記憶が鮮明な今一気に作りました。

デザイン的には、神宮の御神紋「花菱」の位置が気に入っています。
ボディ全体を紀伊半島に見立てていて、伊勢市の位置に御神紋があります。
だから左脇が名古屋で、右脇が大阪になります。

御神紋の上には「再生」「復活」を意味する「REBIRTH」。
すぐ隣にもう1つ書いてあるのは、20年ごとに隣に同じモノを建て替える式年遷宮を表しています。
式年遷宮
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%AE%AE%E5%BC%8F%E5%B9%B4%E9%81%B7%E5%AE%AE

その上には神宮の神使であるニワトリです。


Tシャツラブサミットで販売開始です。
http://news.t-lovesummit.com/
日時と場所は8月8・9日、九段下 科学技術館です。
入場料はたったの300円。
Tシャツの展示販売だけじゃなく、お笑いライブやプロレスなども見れます。
田代まさしや藤子まいも登場!
そして昭和元禄展示会「黄金ノ國ノ夜明ケ」に出演していただいた坂本頼光さんも出演。
しかも苦汚絵(にがおえ)を描いてくれます!
PR

2009/08/01 22:00 | Comments(0) | TrackBack() | 新作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Tシャツ・ラブ・サミット14 | HOME | みたままつり>>
忍者ブログ[PR]