忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 04:18 |
紅葉狩り〜織姫神社・大平山神社〜
orihime1.jpg栃木県の織姫神社と大平山神社に紅葉狩りに行ってきました。

最初に古都足利の織姫神社へ。
写真の通り、社殿は綺麗過ぎてちょっとイマイチなのですが、織姫山から関東一円の眺めは最高です。
ちょうど足利で、関東平野が終わりのようなので良い眺めでした。
天気が良いときは、富士山も見えるらしいです。

orihime2.jpgorihime3.jpgorihime12.jpg










織姫公園の紅葉谷へ。
美しい紅葉を見て、ホントこの国に生まれて良かった。
織姫公園には約1000本の紅葉があるそうです。
もう今年は厳しいかもしれないけど、ココはオススメです!
orihime6.jpgorihime5.jpg







orihime11.jpg昼食に食べた蕎麦。
足利は蕎麦が名産らしいです。
渡良瀬川があるから?
水が綺麗じゃないと良い蕎麦は出来ないしね。




ohira7.jpgohira6.jpg昼食後、大平山神社へ。
この長い石段は辛かった。
あとで聞いたら、もっと楽な道があったらしい。
まあ、苦労した方が有難いでしょ。






大平山神社は織姫神社と違い、建物の雰囲気が最高でした。
手は加えられているのだろうけれど、この空間は昔から変わっていない感じでした。
でもさびれている訳でもなく、他に参拝客はいなかったけれど活気はありました。
季節を変えて、もう一度ゆっくり来てみたい所です。
ohira4.jpgohira5.jpg







ohira3.jpgohira2.jpgohira9.jpg










ohira8.jpg帰りに食べた佐野ラーメン。
佐野ラーメンの定義は、手打ちの麺だそうです。
それなのでスープは店によって違うらしい。
佐野にラーメン屋が多いのも水が綺麗だからだそうです。





昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/

PR

2009/12/03 03:01 | Comments(0) | TrackBack() | 神社

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<B-1500 〜下北沢でB品セール〜 | HOME | Twitterを始めました>>
忍者ブログ[PR]