忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 21:24 |
お伊勢参り 〜其ノ五 内宮②〜
前回の内容はこちら

ise43.JPG御正宮の隣には新御敷地があります。
20年に一度の式年遷宮で新しく社殿が建て替えられる場所です。
次回は平成25年だそうです。








ise44.jpg荒祭宮

天照大神の荒御霊をまつる別宮。





ise45.jpgise46.jpg







風日祈宮橋



ise47.jpgise48.jpg







風日祈宮
風の神様を祭る別宮です。
元寇の時に日本を守った神様です。




神使のニワトリ。
猫もそうですが、神社にいる小動物は雰囲気にあっていて結構好きです。
ise49.jpgise51.jpgise52.jpgise54.jpgise53.jpgise50.jpg















ise29.JPGise55.jpgise56.jpg










御朱印をもらって、おかげ横町へ。

今度は思う存分食べました(笑)。
少し歩くと、美味しそうなものがあるので、また買っては食べての繰り返し。
多分、ここで一番お金を使った(笑)。
写真は地ビールの「神都ビール」と伊勢うどん。


つづく
PR

2009/11/16 01:22 | Comments(0) | TrackBack() | 神社

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Twitterを始めました | HOME | お伊勢参り 〜其ノ四 内宮①〜>>
忍者ブログ[PR]