忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 20:39 |
お伊勢参り 〜其の参 おかげ横町・五十鈴川〜
またまた間が空いてしまったけれど、前回の続きです。


猿田彦神社から徒歩で、おかげ横町を通って内宮に向かう計画。
ise19.JPGise18.JPG







噂には聞いていたけれど、おかげ横町は美味しそうなお店が並んでいます!
参拝する前に食べるのは、あまり良くないのは分かっているのだけど‥。
僕はこれだけお店が並んでいたら、我慢出来るほど強い人間ではありません(笑)。
少しだけ、食べちゃいました。
更に言うと少しだけビールも呑みました。
行ったのは7/20前後のものすごく暑い日。
汗をかいた体をアルコールでお清めをしたんですよ(笑)。
まあ、自分に負けた言い訳です。


ise20.JPGise21.JPG







おかげ横町は人が多過ぎるのと、これ以上いたらもっと食べてしまうので脱出。
五十鈴川に沿って内宮に向かうことに。
写真にはないのだけど、川に降りることができる所があった。
小さい子供を連れた家族連れも水遊びを楽しんでしたので、僕らも膝まで川に入りました。
暑さで身体はかなり体力を消耗していたので、冷たくて気持ちよかった。
東京じゃあ、川に入るなんて出来ないしね。
少し服の裾も洗ってみました(笑)。



ise22.JPG五十鈴川をあとに内宮へ。
聖俗界を分ける宇治橋に到着。
この向こう側が内宮です。


〜つづく〜





昭和元禄
JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE
http://www.showa-genroku.com/


PR

2009/11/01 12:37 | Comments(0) | TrackBack() | 神社

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<明治節と姫だるま | HOME | 26人のマトリョーシカ展>>
忍者ブログ[PR]