SYURIKEN
http://
「和と戦闘」をテーマにグラフィックのレベルが高い作品を作り続けるSYURIKENさんと絡ませていただきました。
「お前ら付き合ってんのかよ」って言うくらい連絡を取り合ったので、濃くて最高のデザインです。
これは僕らにしか作れないデザインだと思ってます。
グラフィックもそうだし、イデオロギー的にも僕らにしか作れないモノが出来たと思います。
お互いの副題「NEO JAPANIZE GRAPHIX WEAPON」「JAPANESE IDENTITY DESIGN WARE」に恥じないモノだと断言します。
僕はこの作品を和柄だと言い切って、和柄業界に奇襲を仕掛けますw
大学の頃のメロコアブームの時に連れと「GAUZEも唄えるからメロコア」って言い張ったようにw
最近イロイロな所で言ってきっと敵を作っていると思うけど、「一般的な和柄ってお金があれば誰でも出来る」と思うしね。
でも本当の「和柄」って三千年のこの国の歴史を理解しなければ、絶対に出来ないものだと思っている。
三千年の歴史を理解していれば、どんなデザインだって日本人が作った以上「和柄」でしょ?
一般的で表面的な和柄って、今やアイコンに成り下がっているし。
でもこの作品は、僕が方々で言っている「精神的な和」です。
見た目のカッコ良さだけじゃなくて、細かい所にもこだわってます。
そしてバックプリントは、真珠湾攻撃の暗号をいじって「ワレラ、奇襲ニ成功セリ」。
モチロン日本地図には北方領土があります!
ガスマスク日本兵の軍服は、機能性は無いけどデザインはカッコイイ日露戦争当時の軍服です。
10/17-18に開催のsmall design、SOON、昭和元禄の展示販売イベント「S-ROOMS」で販売開始です。
SYURIKENさんとのコラボも発売されて、もうホントに「S」づくしです。
実物を見に遊びに来て下さい!
他にも新作はありますよ。
通販ページはこちら
PR
トラックバック
トラックバックURL: