忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 22:25 |
八幡さま
hachiman-l.gifhachiman-b.gif










もう1つのラブサミ用の新作「八幡さま」。

新作なんだけど、世の中戦国ブームみたいなので、安易に乗ってみたw
新宿ハンズで武将フィギュアに萌えてる女子を見て、乗るしか無いなと思ったw

まあ、冗談だけど。
今迄やらなかったのは、もう既にやっている人が多いしね。
嫌いじゃないんだけど、うちとは方向性が違うので。
あくまで精神的な和というか、無意識のなかにある和をやりたいので、僕は。

そういう訳で、戦国モノに見せかけて神道Tシャツ(八幡さま)です。
八幡宮は武芸や戦いの神様でもあるので、武士に信仰されていました。
まあ、切支丹もいたけどねw

背面は、家紋を並べているけど、背中を日本地図に見立てて、大名の本拠地に家紋を置いてます。
鳥居が家紋と家紋の間に入り込んでいるのは、神道がこの国に根ざしているという事を表しています。

全面は、石清水八幡と鶴岡八幡の御神紋。
横線は、武芸の神様なので矢を描いてます。


日本Tシャツ 昭和元禄
JAPANESE IDENTITY T-SHIRTS
http://www.showa-genroku.com/
PR

2009/05/01 01:14 | Comments(0) | TrackBack() | 新作

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<Tシャツラブサミット終了→次はデザインフェスタです | HOME | 日本無罪>>
忍者ブログ[PR]